FC2ブログ
教室長の冒険譚
2018/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/12


2011/09/14(水) 01:28 Mr.Children
Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" ~in the field~ in 豊田スタジアム 2011.9.11 前編
この日をどれだけ待ち望んでいたことだろう。




9月11日、ミスチルのTour 2011 SENSE~in the field~の日だ。
場所は豊田スタジアム。
「大阪よりも愛知のほうが近いだろうから行きやすいだろう」という安易な気持ちでチケット申し込みをしていたのだが・・・。
とんでもないw
大阪会場のほうが乗り継ぎも楽で、動きやすいじゃんかよ。
あとになってそんなことがわかっているあたり、何とも間抜けな自分である。
まぁ、それは置いといてだ、ツアーの話を書いていくとしようか。

あ、そうだ。
一緒に行く人だが、紆余曲折を経て、卒塾生の女の子(19歳)に決まった。
名前を出すのはアレなので、「連れ」と呼ぶことにする。

11時6分小松発のしらさぎで出発。
連れは武生から乗り込み、特急内で合流の手はずになっている。
11時50分に武生到着。
連れと無事に合流。
今回は諸経費は全部私持ちなので、事前に手配しておいた列車の切符を連れに渡しておく。
彼女は今回のツアーにあたり、予習ということでベスト盤2枚に、”HOME”、”SUPERMARKET FANTASY”、”SENSE”をレンタルして聴いてきていた。
おー、かてもんや。
私からも、「”SENSE”ツアーなんだから、”SENSE”だけは押さえておけ」と話をしておいたのだが、こやつ、”SENSE”を最初読めなかったんだそうな。
「センセ」と読んでいたらしく、「先生からのメールで『センセ』? 何の寒いギャグ?」などと、思っていたらしい。

俺の方が寒くなるわw

そういや、連れはいつの間にやらiphoneを持っていた。
ツイッターもやってるらしく、色々アプリやら機能やらを見せてもらったのだが、やっぱりiphoneいいなー。

乗り継ぎを経て、13時半ごろに名古屋に到着。
時間余裕を持たせてあったので、ここで腹ごしらえをば。
特に、今回は夜に食べる時間がないので、ここでしっかりと詰め込んでおかなければならない。
会場でも買えないことはないだろうが、ジャンクフードでは大した足しにならんし、あまり当てにしていない。
連れからは、「ラーメンとうなぎはそんなに好きじゃない」というコメントだったので、この段階でひつまぶしはアウト。
名古屋名物をとなると、味噌カツorきしめんくらいしか浮かばなかった。
きしめんのお店がすぐに見つからなかったので、味噌カツ丼を食することにした。

14時半に名古屋を出発して、これまた乗り継ぎを経て豊田市駅へ。
電車内でどんどん人が増えてきて、中にはミスチルグッズ(タオルとか)を持っている人もちらほら見かけるようになった。
そうか、この人たちもツアー参加者なんだなー。
電車のアナウンスでも、「Mr.Childrenのコンサートに行く方は、終点の豊田市駅でお降りください」と流れていたくらいだ。
イベントがしょっちゅうあるスタジアム最寄り駅を抱える鉄道会社だ。
さすが、よくわかっていらっしゃる。

15時半、豊田市駅に到着。
ここではいくつかやることがあった。
帰りの名古屋までの切符の手配、そして駅の構造、ホームの位置の把握。
帰りをスムーズにするためだ。
切符については駅の外に臨時の切符売り場が設けられていたので、そこで購入。
構造把握については、大した時間はかからなかった。
なぜなら、駅がめっちゃ狭いからだw
こりゃー、帰る時間見誤ったら、駅の入場制限かかるな・・・。
ま、そういうことがわかっただけで十分だ。

臨時バスもでていたようだが、あえて無視して徒歩で会場へ。
案内では徒歩で15分となっていたが、本当にそうかを行きで確かめておく。
ゆっくり歩いて20分ほどかかるね、これ。
スタジアムは早い段階で見えてくるんだけどさ、遠近感がつかめなくて、実はまだまだ遠かったというやつで、思った以上に時間がかかった。

会場に着いてまっさきにグッズ販売の列に並んだ。
連れも買いたいって言っていたし、私も買いたいものはあったから。
ただ、かなり遅い参戦なので、買えたらラッキーという程度で、あまり期待はしていない。
列に並んだときは、1時間待ちかなと思っていたのだが、思いのほか列はスムーズに流れて30分ほどで販売ブースまで来れた。
ところが・・・。
本当に直前で青のタオルが全部品切れに。
あちゃー、タイミング悪いなー。
Tシャツにしても、LサイズとかMサイズは軒並み品切れで、さすがにSとかは着れないから断念。
ということで、赤のタオルにストラップやらを購入。
直前に品切れになったことについて、連れは「これもライブの醍醐味よね」

どこまでも前向きな女だw

この並びが一番つらかったかなー。
極力荷物を減らそうということにしていたのだが、このときだけは帽子とサングラスが欲しかった。
暑さと太陽の陽射しの強さで、何度もくらくらしたし。

17時、いよいよ会場入り。
スタジアムの1階だから、入口からかなり近く、なおかつ通路や階段がすぐ隣にある席だった。
これはありがたい。
途中退席するようなことになっても、すぐに動けるから。
ステージまでは予想よりもちょっとだけ離れていたが、それでも1階なんだからかなり近い。
春の石川でのツアーでの距離感とほぼ同じだ。
これ以上は贅沢言えんよ。
連れも私もお手洗いなどを済ませて臨戦態勢を整える。
連れはちゃっかりとSサイズのTシャツを購入していて、着替えも済ませていた。
さぁ、いよいよ開演だ。


続く。


コメント:2

事前準備 少し見直した
コメント一覧
塾生A
続きwktk
URL 【 2011/09/14 01:42 】 編集
カトゥー
<塾生Aさん>
続きは長いので、もうしばらく時間がかかります。
他の記事を間に挟むことになりますが、気長にお待ちください。
2日以内に続きをアップできるといいなー(’’
URL 【 2011/09/14 09:39 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する